CAMBER-CROSS KNIT & CHILL BUSTER

『KING OF SWEAT』

と聞くと多くの方がCHAMPIONのスウェットをイメージするかとは思いますが

一部の根強いファンの方はこちらのスウェットをイメージされたんではないでしょうか?

7

6

ということで今回はCAMBERのスウェット2型を紹介します。

 

 

 

まずはCROSS KNIT(#232)から。

1

どことなくCHAMPIONのスウェットに似ているような、、と思われた方、

鋭いです。笑

 

何を隠そうこちらのスウェット、前回ご紹介したCHAMPIONの名作スウェット

”Reverse Weave”を元にCAMBER社が改良を加えて造りだした一枚。

 

”Reverse Weave”同様、横編みのスウェットを使い

サイドには縦編みのリブを配置することで縦方向の縮みを防いでおります。

詳しくは前回のブログを見ていただければと思います。

 

ただ、一番の違いは袖部分のみ縦編みの仕様になっている点。

”CROSS KNIT”という名前も横編みと縦編みのスウェットが交差(クロス)することから”CROSS KNIT”と名付けられたとか。

 

12ozのへヴィーウェイトなフーディの裏は

10

良質な起毛素材を使用することで、保温性はもちろんのこと

肌触りも柔らかく着心地バツグンです。

 

続いてChill Buster(#531)のご紹介です。

2

一見、前述のCROSS KNIT(#232)と同じ仕様に見えますが、

こちらは

12

着る人の体格を選ばないラグランスリーブとなっております。

また、CROSS KNIT(#232)と違い縦編みのスウェットで

サイドのリブも無い仕様となっております。

 

一番の違いは

5

7.5ozの薄手のアウターシェルのインナーに肌触りの良い6.5ozのサーマルを使用している点。

名前の由来である『Chill=寒気を』『Buster=やっつける』のとおり

重ね着をそこまでしなくても真冬まで対応可能です。

 

 

上記2型ですが

8

もちろん『MADE IN USA』です。

 

上記で紹介した以外にも、

4

12ozの肉厚スウェットを仕様したCROSS KNITのパンツや

3

ジップアップタイプのChill Busterなど多数ご用意しております。

 

上記商品はショールームにサンプルがございますので

ぜひ一度『MADE IN USA』の品質を確かめにお越しください。

 

お待ちしております。