Russell【ヨーロッパ企画】-Heavy-duty collar sweatshirt(#J012M)

USラッセルのクラシカルな雰囲気ももちろん好きですが、
ヨーロッパ企画物はそれはそれでらしさがあって素敵、、

今日は新しくサンプルの届いたヨーロッパ企画のRussellのご紹介です。

Heavy-duty collar sweatshirt(#J012M)

パッと見は洒落感のある襟付きスウェットなんですが、どうやらガチな現場でも使用可能な機能が盛りだくさんなようで。

ポロシャツのノリとはまた違ったしっかりとした襟元。

消耗する部分は二重に、というワークウェアの基本をしっかり抑えているため
背負ったりなんなりする肩部分は2重のレイヤード仕様。

短めの袖リブ。確かにここが長いと邪魔かも。

後ろ部分は長めに取られた裾部分、パタなんかでみられる伸縮性のある裾のおかげで
風が吹いてもバタバタ邪魔にならない仕様です。

首後ろにガゼット。

左袖の肩あたりにはペン差しも付属します。

.

素材はクリーンな見た目で尚且つシミなんかも防いでくれる”SpotShield™”を使用。
オンスは10オンス程度の程よい厚みで、組成は20% Polyester, 80% Combed Ring Spun Cottonです。

良い意味でアメリカのワークウェア物の武骨さとは違う雰囲気が◎です。

カラー展開は下記の7色です。

.

Mサイズで身幅56㎝、着丈75㎝ / Lサイズで身幅60㎝、背丈80㎝

他サイズはサンプルがないので計測できませんでした。。
.

なかなかアメリカ物で探しても見つからない商品なので、是非この機会に。

よろしくお願いします。