ROTHCO:M-51 Fishtail Parka(#9462)

いよいよ秋らしい気候になってきて、ジャケットを着ている人もチラホラ。

 

秋冬のジャケットの定番と言えばミリタリー系のジャケットですよね。

今日は某有名アーティストの着用によって再注目されている『ROTHCO』からM-51 Fishtail Parkaをご紹介します。

 

 

 

1

 

M-65、MA-1、N2-Bなどいろいろな形のミリタリージャケットがある中で、

いわゆる「モッズコート」と言われているのがこのM-51。

2

特徴は何と言ってもこの「Fishtail」とよばれるバックシルエット。

極寒地任務用に造られたジャケットだけあって丈が長いため、

乗り物などに乗る際には邪魔にならないように

裾のドローコードを使って足に巻き付ける為にこのような形状になったとか。

ほんと良く考えられてますね笑

 

ちなみに、

4

こちらの裾に付いているスナップボタンを付けると、、

 

3

Fishtailじゃなくなります。

 

フラップ付きポケットの横には

7

ドローコードが。

裾も全体のシルエットも気分で変えちゃってください。笑

 

そして、

5

お約束のライナーもしっかり装備しております。

これで防寒はバッチリかと。

 

6

最近はライナーをライトアウター代わりに着てる人もいますよね。

カッコイイです。

 

再注目されている『ミリタリー』。

弊社ショールームにもROTHCOの商品を多数ご用意してますので

ぜひこの機会にM-51 Fishtail Parkaと合わせて手に取ってみてください。

 

お待ちしております。