INDEPENDENT(インディペンデント トレーディング カンパニー)

朝晩はグッと気温が下がって、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

気候も秋らしくなってきて、動きがよくなっているのがスウェット類。

 

特に人気が高いのが、アクションスポーツの聖地カリフォルニアで

30年近く質の高いブランクボディを造り続けている”INDEPENDENT”(インディペンデント)。

logo

 

 

今回は、その中でも特に人気のスウェット3型をご紹介します。

 

やはり一番人気は

Heavyweight Pullover Hooded Sweatshirt(#IND4000)。

3

アームホールは太め、裾のリブも強め、BOXシルエットと

ベーシックなアスレチックスウェアーを彷彿させるプルオーバーパーカーです。

 

10ozの厚すぎず薄すぎない絶妙な厚さで、フードの立ちもバッチリです。

4

フードの丸紐も首元のボリューム感とイイ感じのバランスです。

 

内側は薄いフリースライナーになっており防寒性ももちろんバッチリです。

 

カラー展開も豊富で、機能性もバツグンで、お手頃で、、

USのストリートブランドの多くがこちらのボディを使っているのも納得です。

 

お次は

Raglan Pullover Hooded Sweatshirt(#IND40RP

1

こちらは素材が若干薄手の7ozのプルオーバーパーカーです。

ラグランスリーブを使用しているので、着る人の体系を選びません。

 

形は#IND4000とは違い、スリムフィットでスタイリッシュなデザインとなっております。

 

写真でもお分かりいただけるかと思いますが、

2

霜降りがかった素材感が薄手の7ozにピッタリですね。

雰囲気出てます。

 

フードの紐は

5

こちらは平紐を使用。

 

 

生地の厚さ、デザインによってディテールを細かく変えるあたりが、さすがの一言です。

 

最後は

Lightweight Fitted Raglan Crew(#IND30RC)のご紹介です。

6

こちらは一つ前にご紹介した#IND40RPのクルーネック版になります。

形も同様にスリムフィットとなっております。

 

ラグランスリーブのクルーネックは、ありそうで意外に見つからないんじゃないかな~と思います。

7ozなので、厚手のロンT感覚で気軽に着れるモデルです。

 

人気の3型をザッと紹介させていただきましたが

なかなか字面だけでは伝わらない部分もあるかと思います。笑

 

ショールームにサンプルもございますので、

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

よろしくお願いします。