Adams-Extreme Performance Hat(#EF101)

とにかく偏屈なラインナップでニッチを地で行くAdamsから新作のご紹介です。

.

.

ジェットキャップとも違う4パネル。グッと頭馴染みが良い仕様に。

バイザーのカーブ具合は一般的なダッドハットに近い雰囲気です。

アーミーキャップをかなりアップデートして機能的にしたイメージ。

.

少しマットがかったコットン×ナイロンを使用。

紫外線対策にも強いUVカット素材。

.

デッドストック?て勘違いするほどのタグ。

.

よく見ると、、

汚れにも強い証「Stain Fighter」。
汚れだけではなく水、オイル系の汚れにも強い素材とのことです。

.

うっすらお気づきかと思いますが、こちらロングビルキャップなのでツバは長め。
ツバの中央部分(一番短い箇所)で約10cm。
ロングビル好きも納得の長さです。

.

バックルは無く、若干伸縮性のあるナイロンベルクロとマジックテープで調整可能。

.

サイドのメッシュ、大き目の通気穴もギア感が増して◎です。

.

ツバ長いだと、もろに風受けて帽子カッ飛び、、なんてことも。

ただ、このコードがあれば安心。クリップはブラス製です。

.

ツバ裏はグリーン。渋いです。

.

内側はタオル地の汗止め。

これが無いと表地に汗染みMAX、ひと夏でキャップお亡くなりがお約束なので助かります。

.

裏地は全体的にメッシュ地に。
被り心地はもちろん、通気性が格段にアップします。

機能性ももちろんですが、デザイン的にも最高なキャップです。

.

弊社ショールームにもサンプルございますので、ぜひお手にとってご覧ください。

よろしくお願いします。